クロノスを知る

お客様の喜びと満足の為に。

1985年の設立以来、全国有数の百貨店内で、時計・眼鏡の販売と時計修理を行っています。
現在、全国百貨店33店に41ユニット、百貨店以外に2ユニットが出店し、その売上高は国内最大級の規模を誇り、質の高い商品と空間、そして接客でお客様・百貨店・取引先から高い評価を得ています。
私たちは、これからも販売の専門家として日々新しいお客様との出会いを大切にし、時計、眼鏡の販売や、時計修理を通じて、お客様に喜びと満足を提供してまいります。

クロノスが大切にする接客のこころ。

クロノスの販売は、来店されるすべてのお客様に心を込めた接客を通じて行われます。
「正しい商品知識と正しい情報を、正しく伝達し、正しくお客様に選択してもらう」、クロノスでは、これを正しい販売、正しい接客と言います。

人気ブランドに左右されない、真にお客様にふさわしい、望むものをお届したい。お客様に長く安心してお使いいただける商品だからこそ、良いことも悪いこともすべて商品知識として正しく伝えて、お客様に選択をしてもらうことが、真の顧客満足と言えます。できそうで、できない難しい命題に私たちは日夜工夫し、努力しています。

正しい販売を実践する為に。

“正しい販売”を実践する為、私たちは、販売員の商品知識や接客能力を高める様々な社員研修を行っております。

社内独自の検定試験による認定制度を設け、「時計の歴史」「商品知識」「販売店での販売接客」など高度な知識レベルを有した正しい販売を実践する販売員を育てています。

各百貨店独自の基準で認定される“サービス優秀販売員”等にもクロノスの販売員が多く選ばれています。
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スペシャリストを目指して。

専門の知識と高度な技術が必要とされる時計、眼鏡の販売・時計修理において、お客様の様々なご要望に応えるべく、資格取得も積極的に推奨しています。

ファッションアドバイザーに加えて医療的側面からの専門技術を兼ね備えた眼鏡のスペシャリスト「認定眼鏡士」。そして、お客様の大切な「愛用品」を高度な技能でメンテナンスする国家資格を持つ「時計修理技能士」。
現在、全店160名以上の「認定眼鏡士」「時計修理技能士」の資格取得者を有し、お客様にご満足いただける接客を目指しています。
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